てぃーだブログ › 時野フィ~ルド › 太鼓、障がい者 › 「障がい児・者太鼓、ちゅ楽鼓」福祉のつどい

2014年10月08日

「障がい児・者太鼓、ちゅ楽鼓」福祉のつどい

「障がい児・者太鼓、ちゅ楽鼓」福祉のつどい
10/4、福祉のつどいに参加してきた「ちゅ楽鼓」。毎回、初会場にリハ無しにも関わらず対応してくれる子供達。
それどころか、ステージに上がった途端、見晴らしいいですからね、「お父さ~んバイバイ」ってステージの前まで行くではないの。会場から思わず「かわいい ξ(✿ ❛‿❛)ξ」の声が。
「障がい児・者太鼓、ちゅ楽鼓」福祉のつどい
小学1年生によるおむすびのお面を被っての「お弁当箱のうた」に合わせて。最後はバチが大きなお箸になり「いただきま~す」と大きな口を開けて食べる動作。
「障がい児・者太鼓、ちゅ楽鼓」福祉のつどい
小学2年生以上。
途中、私の指示不足から打つのを中断する事もありましたが、それにも動じず最後までたたいてくれました。
今後は獅子舞も取り入れ練習していきます。獅子舞は制作依頼中。
10/18は東浦のイオンで14:10から出演します。お時間ある方は応援に来てくださいね。


同じカテゴリー(太鼓、障がい者)の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。