てぃーだブログ › 時野フィ~ルド › 最近は。

2020年09月09日

最近は。

最近は。

お知らせです。9月のライブは中止になりました。年内のライブは未定。

コロナ、台風と皆さんの所は大丈夫だっただろうか?
最近の私はというと、8月に入り稽古もまたリモートレッスンに切り替え、ライブも中止になりました。しょうがないよね。
色々と工夫しながら動いてる人もいるけど。
私には何が出来るか?って考えたらね。。。私の考えは、
人が集まるような活動はしない事。こんな時こそ音楽を‼️っても思うけど、そこは頑張りどころではない。今は。
医療従事者の事を考えると、今動く行動というのは 命を張ってる事に対して水をさしてる事だと思う。万が一、大事な人が感染した時に治療も出来ない状態になってたら‼️と考えるとさ、今は踏ん張り時なんだな。私には。
そりゃー収入無いのは困るが。。。命優先だわ。
そんなこんなで、最近は家庭菜園をしてるのよ。オクラ、モロヘイヤ、トマト、ナス、ゴーヤー、雲南百薬。割りと順調な育ち具合です。
写真のオクラは、150cmほど伸びて収穫もまずは終わり茎の下から葉が出て来てたので茎を半分に切ったもの。どんどん葉が育ち花を咲かせようとしている。また実がなりそうだわ。
モロヘイヤもどんどん育ち3日毎に収穫。
ゴーヤーは7月下旬までは順調だったんだけど8月の殺人的な暑さになってからは実の成りが少ない。そりゃーあまりの暑さに虫もこない。仕方ないから人工受粉したら実が付きだした。ヤッタネ‼️ それもこれも沖縄の妹に教えてもらった。
来年はヘチマも植える予定。パパヤーも植えたいけど育つかな?わからないが、チャレンジしてみようと今から考えてる。
楽しみです。



Posted by ときの at 01:34│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。